いざ鎌倉!

いつもぽとすをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

昨年オープンした「英国アンティーク博物館 BAM鎌倉」は、我が心の師、土橋正臣氏が手がけた博物館です。ずっと行きたいと思っていましたが、このたびやっと訪問が叶いました!

設計は世界的建築家である隈研吾氏。鎌倉彫をモチーフにした外観は、街に溶け込んでいながらも、圧倒的な存在感です。

各フロアは、ヴィクトリアン時代、ジョージアン時代、シャーロック・ホームズの世界に分かれていて、まるでタイムスリップしたかのような没入感を味わえます。

この博物館は鶴岡八幡宮の参道に立地しているので、鎌倉駅からのアクセスも抜群です。皆さまもぜひ、いにしえの英国へのタイムトラベルを体験してみてくださいね!

店主も博物館を見学したあとは、迷うことなくなく鶴岡八幡宮へ。当たり前のように猛暑の日ではありましたが、階段を登った先の本殿は、心做しか涼しい風が吹き、つかの間の休息と参拝を。

そして、鎌倉といえばやはり「しらす丼」ですね!ということで、しっかり味わってまいりました。
食べ歩きもしたかったのですが、なにしろ暑すぎて、アラサーの店主には無理でした(ツッコミ待ち♡)。

店主の休日鎌倉編をお届けしたところで、ぽとすからお知らせがございます。

このたび、ぽとすでは30数年ぶりの価格改定をさせていただくことと致しました。
世の中の価格高騰の波に逆らえず・・・
何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
そして、今後ともご贔屓くださいますよう、重ねてお願い申し上げます。

新生ぽとすもそろそろ、新米ママを返上する年数に入りました。
40年のぽとすの歴史を大事にしながら、夢は大きく、これからも努力してまいります。
そして、これからも変わらず、お客様が帰ってきたくなるような居心地のよいお店作りに精進して参りますので、今後ともぽとすをよろしくお願い致します。

ぽとす
宮下 千恵